SSブログ

ナイナイアンサー 鈴木奈々 いじめ 原田大二郎 息子 心屋仁之助 2月4日 [ナイナイアンサー]

2/4

実は小さい頃いじめられていた鈴木奈々


親である資格があったのか自信がないという

原田大二郎

永遠に残したい日本の詩歌大全集8 名詩歌選I
永遠に残したい日本の詩歌大全集8 名詩歌選I

30年にもわたる父と息子の確執



原田の苦悩は心屋仁之助

魔法の言葉で解消できるのか?



父から子へ

ずっと言えなかった「ある言葉」を

その時父は、涙に。


小さい頃に病気のために壮絶な人生となった息子に

隔たりができた原田大二郎におなじみ、心屋仁之助がカウンセリング




先日、彼氏との結婚に大喜びして報告していた。

おバカキャラの彼女にいじめられていた過去があった。


喋っている時にやたら身振り手振りが目立つ

読者モデル出身(たぶん)の鈴木奈々に悲しき過去

一所懸命
一所懸命


小学生の頃じつは、いじめられていたと言う

いつも笑顔の奈々になぜ笑っているのと?

卒業するまで、徹底的にしかとされるのが続いたと言う。

食べかすを頭にかけられたり

「泣けよいますぐ」っといわれたり。

中学生3年のときに仲良し8人組の、

グループ内で急に1人を無視しだして、鈴木奈々は

その行為に違和感を持ち、あえて無視されている子と

一緒に帰るようにした。

そうすると、自分も無視のターゲットになる。


しかし、母の励ましもあり無視は続くも無事卒業する。


鈴木奈々に対しての感想は、中学3年という時期もあり

イジメも原田大二郎の息子とは比べ物にならないと思われ

逃げ切れたと思った。

内容的には、うすペッライ感じがした。




今回は久々に、心屋さんの登場です。


相手は、原田大二郎ということでどんな感じになるのでしょうか?

ちなみに、俳優でGメン75で有名になって、その後も

日本テレビの「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」

に幸福配達人として出演し、

気さくでひょうきんなキャラクターが受け、

バラエティ番組やレポーターなどで

活躍の機会が増えていたそうです。

さて、放送ではほとんどが原田大二郎と息子虎太郎のVTR

発達が同じ年代の子供より遅く、

医師から2年ほど小学校入学を遅らせることを勧められるけど

同じ年の子供と一緒に入学を選択します。


しかし、小学校2年生でいじめに。

他の子よりも小さい虎太郎は格好のイジメのターゲットとなりました。

結果的に学校を転校させることになり、中学に行くも

再びイジメにあう。大二郎が学校に抗議して

無事卒業を迎えて高校へ行くも卒業が近くなると登校拒否に。


なぜだか、わからない大二郎。

息子に重荷になっていたのか?

あれから、20年になるも息子との溝を感じていることを心屋に相談する。

幸せにしてやれなかった事に罪悪感をもつ大二郎。

そう思わせてしまった息子は父を笑顔にさせてやりたいと頑張るが

できず、そのことに苦しんでいるという心屋。

まずは、幸せにできなかった自分を認めること

そして、息子のことも

っと、かなり要約しましたが詳しくはこちらで↓

原田大二郎 息子 障害と病気






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。