SSブログ

篠田麻里子ブランドのリコリはパクリ疑惑ダサいで全店舗閉店理由 [芸能]

元AKB48の篠田麻里子がプロデュースが全店舗閉店との事。

さらに、運営元のリゴレは自己破産なると思われるそうだ。

パクリ疑惑とは
もともと、フランスのスイーツブランド「ラデュレ」の

ロゴマークをパクっているとか
話題になっていました。ricoriロゴマークです。

ricori.jpg


そして、昨日

皆様へ

誠に突然ではございますが、
2014年7月15日付けをもちまして、
ricoriは全店閉店致しました。

これまでご愛顧を頂きましたことに、
心から感謝致します。

ありがとうございました。

とツイッター上にありました。



麻里子様ブランド1号店がオープンしたのは

2013年2月28日東京・ルミネエスト新宿店で登場した。

もともと、麻里子様はブランドの立ち上げが夢だったそうで

夢は叶ったのだがわずか、1年と5ヶ月ほどでの幕引きとなりました。

運営元はリゴレだが、洋服作り

全工程にもファッションイベントにも出演

していて、モデルにプロデューサーと

2つの役をこなしていたという麻里子様。


しかし、ファンの間では「デザインがダサい」と

「値段が高い」と不評だったみたいです。



麻里子様タレントしては、成功しましたが

デザイナー、プロデューサーとしては

まだまだのようです。



とおもいきや

篠田さんは全店閉店が発表された2014年7月16日、
ツイッターで。

  「ricoriが閉店する事になり大変驚いています。

私篠田麻里子も去年までアドバイザーとして
お手伝いしていただけに残念です。

今までricoriを応援してくれたみなさんありがとうございました」

あれ?いつの間に手を引いていたの?

今年の3月に、ブランドの知名度を上げたいと
の発言もあったといわれた

がどういうことだろうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。